2009年8月4日火曜日

第一回就職活動ワークショップ<準備編>

就職活動に取り組んでいる皆様へ

こんにちは。
NGSSシドニー代表の野村と申します。
この度、第一回ワークショップを開催する次第となりましたので、
ご連絡させていただきます。

-------------------------
☆テーマ
「就職活動って何?どうすればいいの?」

☆概要
・昨今の就職活動の現状の把握
・就職活動のいろは(どんな選考があるのか?どうやって対策すればいいのか?)
・自己分析のいらは(簡単に自分の過去を振り返っていただきます)
・他己分析(他人から自分はどう見えるのか?第一印象の把握)

*参加者の理解度・熟練度で順番は前後することがありますのでご了承ください。

☆持ち物
・就活用ノート(A4)
・筆記用具
・モチベーション

☆時間
8月15日(土) 14時―16時 (集合13時45分)

☆集合場所
QVD前

*ご参加を希望なされる方は、以下のテンプレートにご記入の上、
団体の連絡先ngss.sydney@ジーメール.comまでお願いします。

*******************
第一回ワークショップ参加希望

所属

氏名

要望(任意)

*******************
------------------------------

「就職活動」と聞くと構えてしまう人が多いと思います。
しかし、NGSSシドニーでは、
「就職活動」=自分探し+目標実現の第一歩
であると考えています。

本当に自分が満足できる人生を送るためには、
自分に嘘をつかない志望動機を見つけて、
自分にとって最高の会社に巡り合う必要があると思います。

しかし、一人で考えていては、自分のやりたいこと・能力に気づかないことが多々あります。
だから、みんなで考えてみませんか?自分が気付かなかった自分を発見できるかもしれません。

学期が始まって、皆様お忙しいとは思いますが、週末の2時間
Tea breakも兼ねていらしてくれたら幸いです。
たくさんの皆様のご参加お待ちしております。

NGSSシドニー代表 野村

0 件のコメント:

コメントを投稿